2016年11月03日

進化のない道具のちょっとした進化

何もかも便利になったこのハイテクな現代で、昔からほとんど形も変わらず、
あまり進化していない道具の一位って何だと思いますか?

僕は「傘」だと思うのです。
数百年前からほとんど形は変わっていないですし、
未だに片手がふさがるし、足元は結構濡れるし・・・
そろそろ革新的な、画期的な傘が出てきてくれないものかなぁと常々思っています。

そんな中、ちょっと斬新な傘を見つけました。
本来とは逆方向に開く傘です。
その名もsaKASA!(ダジャレかい!)

革新的・画期的とまではいかないかもしれませんが、逆側に開くという発想、
とても良いアイディアだなと思いました。
ちょっとお高めではありますが、自立できる点、使ったあとすぐにズボンに
当たっても濡れない点、強風でも壊れにくい点など、なかなか良い点ばっかりです。

実は僕もまだ買ってはいないのですが(買ってないんかい!)、
傘の歴史の中ではすごい進化なのではないでしょうか。
このタイプの傘が主流になる日もそう遠くないのかもしれません。

ちなみに、僕が理想とする傘は、
・両手がふさがらない
・足元まで濡れない
この2点を満たしたものです。

腰にベルトみたいもので固定して、体をすっぽり覆うような傘なんてどうですかね?
イメージ的にはこんな感じでしょうか。

umbrella.png
(絵が下手!)

こんな傘が発売されて、強風が吹いても体ごと持っていかれないのであれば、即買うのに!

以上くだらない妄想でした。
posted by OJ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

テラスハウス ハワイ編(少しネタバレ含む)

僕はNetflixを契約しているのですが、一番楽しみにしているのが「テラスハウス」だったりする。あいのりもみてたし、他人の人間関係とか恋愛事情を観察するのが好きなんでしょうね笑

毎週火曜日の午前0時に新しいエピソードが追加されるので、月曜日の夜はちょっと夜更かしして、日付が替わると同時に新しいエピソードを再生するくらい楽しみにしています(どんだけー)

そんなテラスハウスの新シリーズ「ALOHA STATE」が本日11月1日からスタートしました。

早速昨晩日付が替わると同時に視聴してきたわけですが、今回のハワイ編は、メンバーがハーフばっかり!

全体的に大人しめの人が多くて、ぶっ飛んだキャラの人はいなそうでしたね。個人的には、ウクレレの男の子の「演奏終わったらすぐ楽器しまうギャグ」が面白かった。何はともあれ、これからどんな風に話が進んでいくのか楽しみです。

ちなみに音声は断然副音声派です。住んでいる人達の会話ももちろんだけど、山ちゃんやYOUや徳井のコメントも楽しんでる、という感じです。YouTubeの山チャンネルも欠かさずみています。

みていない方はぜひ!オススメです。
posted by OJ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン

今日はハロウィンでしたね(もう日付変わっちゃったけども)
また渋谷は大変な騒ぎだったようで。。
年々騒ぐようになっていますよね、ハロウィン。
欧米への憧れなのか、ただ騒ぐ口実が欲しいだけなのか・・・

「仮装して渋谷行こうZE☆」
「スクランブル交差点をマリカーで走りてえよな!」
みたいな人とは絶対話合わないんだろうなぁ。
友達になれなそうだなぁ。

ほどほどが一番ですよね。
「お友達のお家でみんなで仮装パーティーするんだ」
くらいな人とはうまくやっていけそうな気がする。

あ、そういえば、アンチ西野のおかげで今年も渋谷はキレイになったんですかね?笑
(アメトーークより)
posted by OJ at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする