2016年11月20日

牛乳パックでリラックマのイスを作ろう

今日はパパっぽい内容を書いてみようと思います。

先日、リラックマが大好きな1歳の娘のために、牛乳パックで作れるリラックマのイスを作りました。
いわゆるDIYってやつです。流行りのやつです。

できたのがこちら。

DSC_0061.JPG

若干カクカクしていますが、一応リラックマに見えますかね?
娘はリラックマと認識してくれたようで、大喜びでイスや踏み台として使ってくれています。

今日はこれの作り方を簡単にご紹介したいと思います。

YouTubeで動画としても紹介しておりますので、さくっと見たい方はこちらで。


まず、用意するものは以下です。
・牛乳パック×44こ(洗って乾かしたもの)
・フェルト(茶色4〜5枚、黒1枚、白1枚)
・段ボール(大きめのもの2〜3枚)
・ガムテープ
・セロハンテープ
・木工用ボンド(または両面テープ)
・はさみ

牛乳パックが44こも必要なので、まずは牛乳パックを貯めるところからですね。
気長に集めましょう。

では、作り方です。

スライド4.JPG

スライド5.JPG

スライド6.JPG

スライド7.JPG

スライド8.JPG

スライド9.JPG

スライド10.JPG

スライド11.JPG

スライド12.JPG

スライド13.JPG

スライド14.JPG

スライド15.JPG

スライド16.JPG

スライド17.JPG

スライド18.JPG

スライド19.JPG

いかがでしたでしょうか。
同じようにリラックマが大好きなお子さんがいらっしゃいましたら、ぜひこの記事を参考に作ってみてください!

ではでは〜(^^)/
posted by OJ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: