2016年11月21日

iPhoneとAndroidはどっちが良い?

僕は家電やガジェットなどに無駄に(少しだけ)詳しいので、よく友人から「結局、iPhoneとAndroidってどっちが良いの?」といった類いの質問を受ける。
(正確には最近は聞かれることも減ってきたが、以前はかなり受けていた。)

こういった質問に対して、僕は大体いつも以下のように答えている。

「自分が使いやすいように好きにカスタマイズできるのがAndroid、既に完成されていて楽にスマートに使えるのがiPhone」

と。

AndroidもiPhoneも過去に使ったことがあって、本当に一長一短だと思っているので、どっちが良いよ、という言い方ではなく、それぞれの良さを説明して、その人の使い方・やりたいことに合っている方を選ぶのが良いと思っている。

ちなみに、僕は今はandroidを使っている。ホーム画面をカスタマイズするのが大好きで、定期的に結構な時間をかけていじっていたりする。

ちなみに今のホーム画面はこんな感じ。

20161121225658549.jpg

Mr.Childrenの大ファンであることがにじみ出ていますね。真ん中のミスチルくんアイコンも自分で加工して作りました。ちなみにタップするとアプリ一覧が出ます(どうでも良い)

こうやってホーム画面を自分の好きなようにアレンジできるのは、Androidの良さですね。iPhoneだと、壁紙変えてアイコンの配置変えるくらいしかできません。

ちなみに、もし僕と同じホーム画面にしたい、と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、「バズホーム」というホームアプリを入れて、「Mr.Children」と検索してみてください。この画面が出てくるはずです!「適用」を選択するだけて、あなたのAndroidも、全く同じホーム画面にできますよ!

・・・なぜ急にこんな記事を書いたかと言うと、アメトーークの「iPhone使いこなせない芸人」をみて、「iPhoneばっかり魅力が語られてるけど、Androidだって良さがあるんだぞ!(`Δ´)」と思ったからです。

あれ、気づいたらAndroidについてばっかり書いてますね。やっぱり僕はAndroid好き(というかGoogle信者)なのかも・・・(^-^;笑

まいっか。
ではでは〜。
posted by OJ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: